読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこがにぃきる。

にょきるによる、メンヘラ風味なブログ。おてやわらかにどーぞ。

ベランダ

お話
お題:子供のマンション  制限時間15分

いつも通りの午後10時。わたしはベランダで冷たい手すりを握っている。ママとパパがケンカしてるから。
わたしがくらしているのはマンションの5階。中途半端な高さだけど、坂の途中にあるから景色が良い。特に冬の夜景はとても綺麗だ。

部屋の中から声がする。
「ーだから!ーーはーーで、なんでできないの?何度も言わせないでよ!」
きいきいした声は壁をはさむと音のなるおもちゃみたいに聞こえる。

パパとママは知らない。午後10時の息の白さとか、夜景のきれいさだとかを。
それが大人だからなのか、ケンカしてるからなのかは知らない。
おもちゃの声が止まらない。
でも息や夜景は綺麗だ。
その差がわたしを困らせる。
息が上がって涙が夜景を滲ませる。
なんでわたしは泣いているのだろうか。







即興小説トレーニングというサイトがある。お題を出してくれて、制限時間以内にお話しを書く。というものだ。
なかなか面白いのでおすすめ。
りあーかの方ではもう何個か書いてます。見つけられたら是非。