読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこがにぃきる。

にょきるによる、メンヘラ風味なブログ。おてやわらかにどーぞ。

はじめてのいしょ

いしょ はじめまして
誰かがこれを読む頃、わたしはこの世にいないといいなあ。

なんていうのは大嘘で、初めましての方は初めまして。にょきるです。言いにくい名前ですよね。知ってます。由来に関してはまたいつか。

ブログなんぞ書くのは初めてで、創作同好会の会長としては、腕がなるぜいえい!と言いたいところです。いや、うそ、うそです。自己紹介を兼ねて遺書を書きます。



家庭環境がぼろくそに悪いというわけでもなく、いじめられているというわけでもないわたしが死ぬなんて、ただの甘えかもしれません。でもわたしは辛いのです。いつからなのか、どうしてなのかはもう思い出せない彼方のこと。最近は何をしようにも眠くてだるくて、明日は模試なのにこんなことしてるってのも笑える話です。思う存分笑ってください。
笑うといえば。
わたしが死んじゃったとしたら、お葬式はえんどすのみんなと演劇部の人、乗馬の人、はるちゃん、担任の先生、とかそういうあたりの人に連絡をしてください。遺体に着せる服ははぽわぽわんぴか、夏服のセーラー、リップは色付きのヤツを使ってください。
ぽわぴの曲を流してくれると、さらに嬉しい。
キノの旅が完結してないのに死んでしまったら、続刊が出た時に買って、お墓の近くで燃やしてください。あ、スケッチブックとかノートだとかも燃やしてください。あ、タオルケットも一緒にお願いします。
あと、お父さんは卵焼きを焼いてください。
さいご、火葬する時はみんな笑って送り出してください。そうしてくれたら、次生きる時はつらくなくなる気がします。

いままでありがとう。また、会える時があったら、適度に友達でいたいな。

…書き出してみると意外にもつまらないものです。





まあ、そんなこんなで。
どうぞよろしくお願いします。


あ、ブログのデザイン変えたりは今日の夜する予定です。脱殺風景!脱殺風景!