きのこがにぃきる。

にょきるによる、メンヘラ風味なブログ。おてやわらかにどーぞ。

穴の空いたコップ

好きな人に浴衣を贈ってその場で開けてくれることがなくあたまなでてと言ったらバカにされて、それでも縋るようにツイッター眺めてたら数日後、浴衣を羽織った写真がツイートされて泣くほど嬉しくて でも浴衣をあげてあたまなでてと呟いた日からその人とは会…

メンヘラ恋愛譚

どこかの小説で見た。 パブで働く女の子が、自分がバカで嫌いでお客さんに愚痴を言ったそうだ。 「わたしはこうしてこうだった。 こうすることはバカなこと、 だからわたしはバカなのよ。」 お客さんは少し堅物っぽい人で、同僚に無理やり連れてこられたと見…

備忘録 チャイをいれる

ちゃちゃをいれるって日本語があった気がする。ただググりはしない。小林銅蟲氏のブログに影響されて備忘録的にわたしが唯一誇れるものの作り方をメモりたい。 チャイティーすごく好きなんですが、カフェで飲むと高いし、スタバなどというもの、この田舎には…

今週末センター

今週の土曜日曜ががセンター試験です。 ですがにぃきる、寝るためと言って買ったレスタミンを過剰に摂取しております。 頭痛薬120錠飲んだのはまじでうつエピソードで、あれは本当に死ぬつもりだった。 今回のは現実からの逃避です。 センター試験の週になっ…

ごぶさたしております

レスタミン25tくらい食べたんだけど、ぐるぐるがこないのでベットで丸まっています。 来週がセンターなのでこんなことしててはいけないのですが、レタスが楽しかったから…! メンヘラ神の命日、言えますか? 二階堂奥歯の八本脚の蝶とか読みましたか? メン…

メンタルヘルスの時間はもう終わり

メンタルヘルスの時間はもう終わりです。いい加減現実を見ろ見れなければ死ね。 先々週の金曜日に会話氏にツイッターブロックされてブチ切れてさようならってしたけどそれによって私の手首には半年ぶりに20くらいの線が引かれてそのままわたし ずるずると 今…

今日ね、自殺しようとしたの。

今日ね、自殺しようとしたの。 昨日の夜サイレースとレキソタンとロナセンを飲んでから彼氏と通話したの。 親がわたしが寝込んでるのに普通に勉強しろ、普通に手伝いしろっていうのがいやでしにたくてたまらない話。彼が風俗で働かなきゃいけないようになっ…

診断(暫定)が出た話

せーしんかの先生に前回はデパスがたくさん出せなくなる話をした。 今回はなにの話をしようかと思って、恋人にその精神科医はヤブだから(親身になってくれてるように見えるだけだから)医者を変えてもらえと言われているという話をした。わたしはせんせーに対…

あたしのことをきらって

わたしじぶんがきらい。わたしはいなくていいと思う。どこで間違えたのかわからないけどわたしは変だよね。好きな人が連絡くれないだけで勉強手つかない。これって言い訳だよね。いいわけないじゃん。早く死にたい。わたしのことすき?って聞く確認の動作。…

結末

結局金曜日に彼と会った。 補習をサボって9:40ぐらいに駅まで下山して、汗びっしょりかいたところにシーブリーズ塗りたくって待った。 ちょっとしたら電車が来て、彼がきた。 気まずい。 町のはずれにあるラブホに行くつもりだったのでそっち行きのバスを待…

遺書

涙ぐみながら書いた遺書。全部消えたからだいじょうぶ。全選択して間違えて消しちゃった。 わたしは多分死なないよ。彼のこと好きなのに浮気した彼に触られるとなにかわたしのこころの好き嫌いをつかさどる部分が壊れちゃうねって話。1000文字以上書いたけど…

夢のまにまに

夢のまにまには好きな曲。 記録を残したくて。 ひなたがわたしです 23:34 ひなた おふぱこしよ23:35 ひなた 他の人とじゃなくてわたしとしよ23:35 しよ23:35 ひなた 他の人としたいの?23:35 ひなたさんとしたい23:35 けど会えないから!!!23:35 ひなた 会…

ねえきっと彼は罪を犯した

ねえ、きっと彼は罪を犯した。 不完全なままの言い訳を 並べた彼の口を塞いだ。 そう、言いそびれた言葉 紡いだ。 初音ミク Wiki - 夢のまにまに なんかもう泣きそう。というか塾の帰りに泣いてしまった。電柱が経っていて縁石がある。そこに腰かけてぽろぽ…

充電10パーで考えるきみのこと

最近はデパスが入るとらりらりしてしまうよね。って生活を送っています。日曜日は東京にいってきた。オーキャンのため、好きなひとに会うため。なのになんでか昨日から好きなひととけんかをしている。 彼はが大学やめたい生きるのつらいっていうからなんでや…

serial experiments lainを二週目

やー、玲音ちゃんがかわいい。 ああいう影のある子が一番すきです。 考察ができるほど頭がよくないので、だらだら感想を書く人間になります。 serial experiment lainというアニメが一番言いたいことはなんなのかとか、そういうことをガタガタ考えるのは非常…

謝罪

文化祭が近付いて、メンヘラインとかいう作品を載せてしまったことに後悔しだしている。 何か書きたいけれど筆はとても重くて、いらいらしてすきなひとのことを悪く思ったりしてみる。彼のことをだいすきなのに変わりはないし、今でもかわいい人だと思ってい…

メンヘラ日記

文化祭のために書いたメンヘラ日記 木曜日 好きなものは椎名もた、大森靖子、ドクペ、きのこ。精神科を受診しロナセンを嗜み、腕を定規みたいに切り刻んだりする。最近はしていない。すきなひとは女の子みたいなかわいい人でトーキョーにいて、ひと月に一回…

好きな人が幸せになりますように

わたしはわたしが結構嫌いでわたしがはいと言ったら必ずいいえと言いたい。そんな気持ちに名前をつけようとしたら精神科にお世話になることになりはや5ヶ月。現在の処方はセルシン 4mg×2錠不眠時頓服ワイパックス 1錠前の余りがエビリファイ液 数えられない…

久しぶり

お久しぶりです。ご無沙汰してました。にぃきるです。2月16日に頭痛薬を120錠飲んでげえげえ吐いてから足が遠のいてました。詳細はまたどこかに書くとして。生存報告です。生きてます。以下余談。お父さんにはてなブログしていることがばれているようです。…

セルシン先生

おととい、2月12日、初めてのセルシンOD。理由はなんだろう、そこに薬があったから。だろうか。正直、セルシンは長く効きすぎて日常的に使えない。結果、長く病院に行かなかった時に出してもらったものが余るわ余るわ。ふたしーととひとしーと?だかが余って…

ひさしぶりひなちゃん

恐怖感に駆られている。将来がめちゃくちゃ怖くて仕方がないのだ。将来ってか明日明後日明々後日からもう怖い。こわい。ので腕切ろうと思ってトイレの個室入ったんですけど(おいおい)手持ちが折りたたみのガード付きカミソリしかないんですね。デザインカッ…

死にたさを言い換えてストック

前回の病院先生「死にたさがあるって言ってるけど、今のままじゃ漠然としすぎている。死にたいって言葉は重いから、なんとなくよくわからないけど、ではなく、別で理由があるはずだよね、言い換えてみよう。」死にたさがふつふつと湧いてきた時に、まずはそ…

不安感がある

洗濯物干してと言われ、干している時、ふと、思う。今干してるのは父上のパジャマ、スウェットで、わたしがひとりだちしたらこれの干し方なんて覚えてなくてもいいじゃない。そこで不安になる。ひとりだちしたらっていうけど、今の状態でひとりだちできると…

ベランダ

お題:子供のマンション 制限時間15分いつも通りの午後10時。わたしはベランダで冷たい手すりを握っている。ママとパパがケンカしてるから。わたしがくらしているのはマンションの5階。中途半端な高さだけど、坂の途中にあるから景色が良い。特に冬の夜景は…

かぜっぴきにぃきる

頭痛薬たらふく飲みたい気分の時ってありません?今がそれなんですけど大人しくセパゾン1錠、セルシン2錠粉砕して舐めてみたけどこれどうなるの?メジャートランキライザーなんだよねこれらは。つまりそんなに死ぬわけでもないね。いや、死にたくはないから…

しあわせです

憎悪ばっかり書きためる必要なんてないわけで、くそみたいな惚気をしたっていいんじゃないかと思う。だってバカップルですもの(?)こっぴどく画面の割れたあいぽんたんが交換で新しい子がおうちに来た。データの移し替えがいろいろ終わって、好きな人のキャ…

メンヘラを趣味にしてはいけない

メンヘラという言葉に魔力を感じずにはいられない。メルヘンに似たような語感で、入ってみるとそこは自己憐憫と自己嫌悪と自己完結で、なんともぐるぐるな世界なのだ。一度入ったら抜け出しにくい世界だと思う。はいはい、ここで質問。わたしはメンヘラです…

考え込みすぎるのだ

「手首の傷は、その人の奮闘した証なのだ」、と言われて、「そう!そうなのありがとう!」と言ってしまえたらどんなに楽か。わたしは絶対そんな風に言うことはできない。こじれた性格だから、腕の傷はきれいごとでまとめられるようなことじゃないと思ってい…

メンヘラ言い換え問題

明日が楽しみでねれなくなっている。もう今日なんだけど。今目が覚めたのの前にも一回一回目が覚めているので、大概メンヘラっぽいのではないか。(冗談)いやあ、メンヘラをなんだと思ってるんだって話なんだけど。これはまたいつか記事書きたいなあ。で、ま…

つらかったら鼻わさび

甘酢で漬けた生姜をバカ食いしたい— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 28わさびをチューブで吸いたい!— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 28別で自傷行為に励もうとすると、これくらいしか出てこないし、やってるとこ想像したらあほらしいじ…

OD雑感

わたしの薬飲みつつしにてえなとか言ってるの、確実にあまえだ— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 28ブロン1瓶終わっちゃったよなあ— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 28レスタミン買おう、買おう— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 2…

依存のこわさやばさ

中学の頃の話をしよう。入学初日。ルーム長決めには手を挙げたし、班長決めにも手を挙げた。いろんな子に声をかけて、よろしくねーと言う。社交的で明るい子、赤縁メガネのできる委員長になりたかったのだ。いたい。痛すぎるよ…。この頃の愛読書はもっぱらラ…

はじめてのせいしんか 未完

いちおう下書きしてはあったのよということで、未完ながら投稿しちゃうメモ書き的に。よろしかったらどーぞ。11月13日金曜日はじめての精神科だった。国道から離れた田んぼと神社の横にぽつねんと鎮座する木の建物。1時20分からの診察の予定だったが、予定が…

言葉の重みの可視化

叱るとき、子供の前で聞こえるの前提で「育て方が悪かったんな」と言われてきたからね、そんなこともできない自分がーって思ってしまうよね— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 18 私のお父さんが、私が何か悪いことしたときの言葉に、 「しょうがない…

冬休みは柿のバイトがあります。

ぼくと柿ぼくは冬になると親戚の家で作業の手伝いをする。干し柿が有名な土地なので、その作業の手伝い。みなさん干し柿はお好きだろうか。オレンジいろのとろりと透き通った果肉はとても甘くておこたにぴったりだ。むかしはおばあちゃんが朝早起きして柿を…

毛糸玉

なんでかどうしてか筆をとれない日ってありません?いや、使ってるのはPCだろ、スマホだろ、とかそういうのわかるんですけど。とりあえず三日坊主的な感じになりかけましたねえ。1日ふた更新もするから某氏のことでいらいらしたから気分原因はこんなところで…

にょきるはたこうかんにつつまれている!

お酒入りチョコレイトを二種類半箱づつ空けました。デブ活ってやつだなあ。で、いま、多幸感に包まれています。気を抜いたらふわっと寝落ちできそうなあたたかさです。しあわせ。生きやすい。でも、食べ物でしあわせになれるなんて、なんて単純なんでしょう…

世界を軽くする方法。

前回に続いてお薬ネタ。頭痛薬ODについてみなさんは頭痛薬を飲むことはあるだろうか。女の子なら誰でも一度はお世話になるであろう、安価に手に入る一般的なお薬だ。基準量を守っていても、常用すると薬性頭痛薬を引き起こしたり、ODすると胃穿孔とかいって…

はじめてのぶろん

初ブロン。一応時系列で、思考をたどろう!あの、今あったことを言うとですね、 ブロン買いに行くためいっこまえのバス停で降りたんですよ、したら見覚えある車が横通って。 ママンの車でした。死。— にぃきる (@kinokonokonyoki) 2015, 11月 9国道沿いにあ…

メンヘラ神の命日

11月7日夜あ、Opera miniってブラウザ使えばアクセス制限エラー回避できるうわあああいやったー!!!11月8日朝あとちょっとで7時かよ、早起きしすぎたわ…そういえばブログ見れるようになったんじゃん、見よう。メンヘラ神のまとめまとめ……ふぁぼったーをあ…

出血大サービス

健全な精神さんがログアウトしたので、出血大サービスします。後輩くんに送ったメンヘラメール。合唱コンお疲れ様でした。後輩くんちゃんと歌ってたねw以後、メンヘラメールにつき、開封注意。言ったか忘れたけど、今日母上父上が学校にお呼ばれします。親た…

ひなちゃん

中学の頃、隣のクラスに腕に包帯を巻いた子がいた。小学校ずっと一緒のクラスだった。4学級あって2回クラス替えで…とりあえず、割と低い確率だと思う。でも全然話したりはしなかった。繰り返しになるけど、その女の子の腕には包帯が巻かれていた。刃物はたし…

ちょこっと過去を振り返る企画

やっぱり、ブログの更新はPCからやるのが良いようです。 毎日更新するつもりはさらさらないので、何日坊主になるんだかわかりませんが。 しょっぱなの記事からあたまが痛そうな内容ですね。 ちょこっと過去を振り返る企画 幼少期はいい子をしていました。 ゴ…

はじめてのいしょ

誰かがこれを読む頃、わたしはこの世にいないといいなあ。なんていうのは大嘘で、初めましての方は初めまして。にょきるです。言いにくい名前ですよね。知ってます。由来に関してはまたいつか。ブログなんぞ書くのは初めてで、創作同好会の会長としては、腕…